友引断酒ブログ

酒を飲みすぎて体調が悪くなったので酒をやめてみることにした

右わき腹の鈍痛

今日で(再)断酒三日目。
酒が体から抜ける時間は諸説あるが、
72時間という説もある。
三日というわけだ。


今日は、起きたときから、時々、右わき腹に鈍痛。
ちょっと、右側の背中も痛いかもしれない。


よくよく考えてみれば、
何度か、禁酒、断酒を繰り返した経験から言って、
なんか、自分の場合、三日目から五日目ぐらいまで、
こんな症状が出ることが多い。


考えてみるに、
酒を飲みすぎて、肝臓に脂肪がついたり、
腫れたり、弱ったりして、
ぶにゃぶにゃだか、パンパンだか
何かしら、大きくなったりして周りの神経など
圧迫して痛みがでるんじゃなかろうか。


でも、毎日毎日、麻酔効果のある酒を
大量に飲んでいるもんだから
普段は、痛いことに気づかないか、
または忘れている。
憶えていない。


それが、もう三日、素面なもんで
痛みを感じちゃうんだろうか。
 
もう何年も、痛いような、痛かったような。
アルコールで弱った頭と鈍った感覚では、
いつからこうだったのかも、よくわかんない。
困ったもんだ。


なんとか三日目も無事に素面で過ごしたいもんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する