友引断酒ブログ

酒を飲みすぎて体調が悪くなったので酒をやめてみることにした

眠れないこと

本日は、1月17日、断酒4日目。
昨晩やっと、すこしまとめて眠れた。
初日は、ほぼ、うとうとしただけ、
二日目は、やっとこさ朝方2時間寝て、
昨夜は、3時まで寝られなかったものの、
その後は、まとめて5時間ほど眠れた。
あー、助かった。
まあ、人間そう何日も寝ないでやってけるわけないんで
いつか、寝るんだけど。


過去の断酒失敗に、眠れなくて寝る為に酒を飲み断酒断念なんてこともあったもので。
何度か失敗するうちにだんだんとその辺、わかってくる。
ただたんに、酒を飲むための、断酒を断念させるための口実だって。
自分の脳なのに。酒にやられた脳はなに考えてんだか。


断酒はじめると自分の場合、1週間ぐらい眠れたり眠れなかったりする。
ひどいと、3日間ぐらいまったく眠った感じなく会社に行ったりもしてるが、
人間、そのぐらいじゃ死なんから、そんなこと気にしてたら断酒できない。
酒飲み続けたほうが、かえって危ないんじゃなかろーかと思ってここはがんばろう。


断酒4日目も無事に終われ。

×

非ログインユーザーとして返信する