友引断酒ブログ

酒を飲みすぎて体調が悪くなったので酒をやめてみることにした

飲んでしまった

順調にいっていたんだけど
突然、飲んでしまった。
昨夜の飲酒欲求は一瞬でやってきて、
自分にとりついた。


うまい中華屋さんで餃子と春巻き。
そして生ビール。


抵抗はしたけど、昨日は綱引きに負けた。
餃子なんか食べたくならなきゃ良かった。
でも、やっぱり中華屋に入ったときから、
確信犯だったのかも。


飲んだ後、すごく後悔した。
こんなに自己嫌悪するとは。


わずか13日の禁酒となった。
自分で決めたことも守れないとは
情けない。
口(文章)にはしなかったが、
最低でも30日はがんばりたかった。


グダグダいっても何もはじまらないので、
また今日から飲まない1日を再開するしかない。
飲まない気持ちよさを知ってしまったし、
あの毎日毎日飲み続ける日々に戻るのはいやだ。


とりあえずの一ヶ月をめざしてがんばろう。
それしかない。
禁酒、禁餃子!

×

非ログインユーザーとして返信する