友引断酒ブログ

酒を飲みすぎて体調が悪くなったので酒をやめてみることにした

一歩も出なかった

本日は21日の月曜日。成人の日に酒をやめて、8日目となった。
今日も、無事に終わってくれ。


断酒も1週間、順調に過ぎているのかと言えば、とてもじゃないが
そんななまやさしいものでもない。


毎日、会社帰りに必ずおそってくる、強めの飲酒欲求。
そのたび、なだめたりすかしたり、自分の体の中に?頭の中に?
もう一人の人格がいるみたいで、その人といつも綱引き。
なんとかいまのところは飲まないでここまで来ているが、
毎日負けそうになりながら、やっとこさ帰宅している。


昨日の日曜日は休みだったので、土曜のうちにすべての用事や、
買い物をすませて一歩も出なかった。
何度か、「コンビニに酒を買いに行こう!」って頭をよぎるが、
その度、ごはんを食べたり、お茶やコーヒーを飲んだり、
炭酸水を飲んだりして、しのいだ。


飲酒欲求は会社帰りが一番強い、外出をしないでいるほうがその点は楽だった。
本も読めたし、映画も観たし、ドラマも観れた。
いままで休みの日は、早い時間から酒を飲んで、いつも時間を無駄にしていた。
昨日は当たり前だが一日中記憶もあり読んだ小説の内容を今朝もちゃんと憶えていた。


昼間から酔っ払って、寝たり飲んだりを繰り返して一日終わる休日とはオサラバできたようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する