友引断酒ブログ

酒を飲みすぎて体調が悪くなったので酒をやめてみることにした

ドラマを見ることができる

今日から2月。
気持ちもあらたに、断酒を続けていきたい。
再断酒5日目ですが、もうめんどくさいので再はとります。
ということで、今日で5日目。


自分は酔っぱらうと電車に乗るのが
すごく、いやになるので
外で飲んで帰るということはめったになかった。
ほとんどが、家で一人で飲む。


ネットしながら、テレビで映画見ながら、ドラマ見ながら、
しかし、決まって酔いが回って、
途中からまったくストーリーを憶えていないので、
映画はまだしも、ドラマは次に見たとき
まったくわけがわからなくなって挫折することが多く
録画してあるものならまだしも、
リアルタイムで、毎週つづき連続10回なんて
最後まで見れたためしがない。


録画したものでさえ、酔っ払ってみたところは、
何度も何度も見ることになり、
先にすすむのが異常に遅くなる。


酒をやめた今は、いままで酒をダラダラ飲んでいた時間に、
ドラマを見ることが出来るようになった。
アマゾンプライムの海外のドラマで
25話の何シーズンもあるものでも
ストーリーが途切れることなく見れるし、
シーズンをまたいで最初のシーズンの第一話でも
思い出すことが出来る。


酒飲んでいたときは、アマゾンプライム会員の特典なんて、
お急ぎ便や、時間指定ぐらいしか利用していなかったけど、
今は、あいた夜の時間に、映画や海外のドラマを堪能している。
そういえば、昔はよく何シーズンもある海外ドラマに
はまってよく見ていたんだ。
自分は、海外ドラマが大好きだったんだ。
そんなことも、思い出した。


週末も飲まないで乗り越えよう。

×

非ログインユーザーとして返信する