友引断酒ブログ

酒を飲みすぎて体調が悪くなったので酒をやめてみることにした

断酒初日はなかなかこない

昨日から断酒を始めたわけだが、
もちろん、これが初めてというわけではない。
何度も何度も断酒をはじめ、そして何度も挫折しつつ、今に至っている。
それにしても、いつも、「もうだめだ、酒やめないと」、
今日からやめよう、明日からやめようと思い出してから、永遠とつづく、
明日からにしよう、明日からにしよう、、、、、、、、、、、、、、、
いっこうに、はじめやしねぇー。


で、今回も、かれこれ3ヶ月ぐらい明日からにしよう、明日からにしよう、、、、、、、、、、、、、、、をかまして、やっととにかく初日に至ったわけだ。
かなりこの日も心の中ではすったもんだあったけど。


酒なんて飲んでもいいことなんかなんにもないのに、未練たらしいったらありゃしない。


この初日、一日やめなければ、とにかくなにもはじまりゃしない。
とりあえずは、スタートにたてたわけだ。
これからも、大事だけど、一日目をはじめるのが、自分には最も大変だ。

×

非ログインユーザーとして返信する